takanoriブログ

完全在宅を目指すWebライターの初心者ブログ

MENU

【ドラクエタクト】優先的にS8にランクアップさせたキャラを紹介!【ドラゴンクエストタクト】

S8にランクアップさせたキャラ一覧

プレイを始めてもうすぐ半年になるドラゴンクエストタクト。

以前、虹色のオーブが足りないという記事を書きましたが、そんな虹色のオーブを使ってでもランクアップさせたキャラがいます。

今回は、私が優先してS8までランクアップさせたキャラを紹介しますね!

虹色のオーブの入手方法については、こちらの記事をご覧ください↓!

takanori-7.hatenablog.com

 

 

現在S8のキャラは10体

それでは、私が優先的にS8にランクアップさせた10体のキャラを紹介していきます。

1.ロトの勇者

ロトの勇者

まずは、ロトの勇者ですね!

現環境においては最強クラスのアタッカーであり、闘技場でも良く見かけます。

デイン、イオ、バギの3属性を使いこなし、スキルパネルでアストロンを習得することもできるので様々な戦い方が出来ることが特長です。

ロトの勇者を持っている方は、迷うことなくS8までランクアップさせましょう!

2.魔剣士ピサロ

魔剣士ピサロ

次は魔剣士ピサロです。

こちらもロトの勇者同様、優秀なアタッカーとして闘技場で見かけることが多いですね。

メラ属性の強力な紅蓮の魔剣や、無属性で高威力のダークマターが非常に使いやすいです!

ロトの勇者とツートップで活躍してくれていますよ!

3.ビアンカ

ビアンカ

ビアンカも早々にS8にランクアップさせたキャラですね。

ランクアップを優先した一番の理由は、単純に好きだからです(笑)

でも、好きなキャラを育てるというのが本来のゲームの楽しみ方だと思うので、別に良いですよね!

才能開花もフル開花させましたし、本当に使えるキャラなのでおススメです!

つい先日も闘技場でビアンカが1人だけになってしまい絶体絶命のピンチでしたが、げきれつ天雷打ちで相手を移動封じ状態に。

その後は一方的に殴って逆転勝利ができました。

バイキルトやたたかいのベホイムも嬉しい能力ですよね!

4.ドルマゲス

ドルマゲス

次は、私が全キャラで最も早くS8にランクアップさせたドルマゲス

耐久力の無さが弱点であっという間に落ちることも多いですが、使い方によっては優秀な妨害キャラですね。

私のドルマゲスはやけつく息を習得させているので、天敵のピサロなどをマヒ状態にすることができれば、ほぼ役割は果たしたも同然です。

今のところ無凸でみかわしができませんので、早く悪魔のかけらが集まるように頑張っています!

5.ラーミア

ラーミア

配布キャラとは思えないほど優秀なラーミアも、S8にランクアップさせています。

回復役としての活躍はもちろんですが、意外と天雷球の威力が高くアタッカーとしても優秀です。

特技習得で状態異常系の特技を覚えさせたいのですが、特技書が無いため今のところはマヌーサを使わせています。

良い特技書が手に入ったら、更なる活躍が見れそうですね!

6.ダークドレアム

ダークドレアム

次は、ドラクエ6の裏ボスであるダークドレアム

S8にランクアップさせた一番の理由は、かっこいいからです(笑)

ビアンカと理由は同じで、好きなキャラだからランクアップさせました!

ウェイトの関係で今のところ闘技場での出番はありませんが、クエストでは良く使っています。

7.れんごくちょう

れんごくちょう

私が一番最初に才能開花をフル開花させたのは、このれんごくちょうでした。

ドラクエタクトを初めて間もないころから加入した思い入れのあるSキャラで、段々攻撃力不足が気になりながらもずっとスタメンで使い続けていたのです。

最近はラリホーを習得させて、相手を眠らせてからほのおでじっくり焼く仕事を任せています。

攻撃力不足、耐久力不足は否めませんが、思い出補正で何とか使って行きたいところですね!

8.ダイヤモンドスライム

ダイヤモンドスライム

先日ガチャで加入したばかりのダイヤモンドスライムも、すぐにS8にランクアップさせて、かけらで1凸にしました。

最近までみがわりキャラの重要性を理解していなかった私ですが、現在開催中のFFBEコラボイベントのフェニックス戦で感じたのです。

ダイヤモンドスライムとモーグリをセットで出撃させて、みがわりと自動回復を併用することで、あんなに強かったフェニックスを倒すことができました!

まだ使いこなせていないキャラではありますが、非常に重要なキャラでしょう。

9.リオニス王モント

リオニス王モント

FFBEコラボイベントの配布キャラであるモントも、S8にランクアップさせています。

バトルロードを周回しているとあっという間にモントのレベルが上限に達してしまったので、勢いでS8にランクアップさせました。

現状クエストや闘技場では使っていませんが、モントもみがわりキャラなので私のプレイスキルが上がってくれば出番が増える気がしています。

10.ゾーマ

ゾーマ

ゾーマはれんごくちょうのちょっと後に加入してくれたキャラです。

しばらくS6の状態で放置していたのですが、FFBEコラボイベントのフェニックス戦で呪文アタッカーが必要だったのでS8までランクアップさせました。

才能開花もぼちぼちしていますが、移動力2が足を引っ張っている印象です。

使いどころを間違えなければ強いキャラだと思います。

さいごに

今回は、ドラゴンクエストタクト」で優先的にS8にランクアップさせたキャラについて書いてみました!

素材不足に苦しむゲームではありますが、焦らずじっくり進めていきましょう!

気になった方は、ぜひドラクエタクトをプレイしてみて下さい!

 

圧倒的に足りない虹色のオーブの入手方法については、こちら↓!

takanori-7.hatenablog.com

開花の扉 20巻の攻略は、こちら↓!

takanori-7.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

他にも、新スーパーロボット大戦の縛りプレイについて書いています。

takanori-7.hatenablog.com

記事に関するお問い合わせは、↓のページからお願いします。

takanori-7.hatenablog.com

 

Twitterもやってます。

twitter.com

Webライターとして、キャラゲッ!というサイトでゲームの記事を書いています。

気になる方は、↓のページをご確認ください!

https://chara.ge/author/cs-takanori_7/