takanoriブログ

完全在宅を目指すWebライターの初心者ブログ

MENU

【新スーパーロボット大戦】脇役だけで攻略 隠しシナリオ エリア3【縛りプレイ】

新スパロボ縛りプレイ

新スーパーロボット大戦の脇役だけの縛りプレイ、今回が最終回となる『狂気の力 エリア3』の攻略です!

狂気の力 エリア2の記事は、こちら↓!

takanori-7.hatenablog.com

 

 

縛り内容について

ルール説明


本プレイでは、タイトルの通り「脇役だけ」で攻略していく方針です。

具体的には、原作の主人公キャラを使わずに攻略を進めていくことになります。

現時点でのルールは以下の通りです。

  1. 原作の主人公キャラで戦闘を行わない
  2. 主人公キャラが乗っているユニットは使用可能(乗り換えOK)
  3. 主人公キャラの戦闘は認めないが、アイテム収集など出撃は許可する
  4. 一部のシナリオで例外も認める

隠しシナリオ エリア3の攻略開始!

chapter-36-1

それでは、隠しシナリオ『狂気の力 エリア3』の攻略に入ります!

通常プレイの攻略については、下記リンクをご覧ください!

chara.ge

激励役と脇役の精鋭を出撃!

point-1

最終話の出撃枠は15。

激励役のブンタやペギー脇役軍団のエースであるデビッド、ロアン、オデロ、ジュンコ、ライ、アレンビー、そして前回加入したハイネルやゼクスといった精鋭を出撃させましょう。

1PPはもちろん激励シフト。

特に分身が使えるユニットや攻撃力の高いユニットを優先して、戦意を上げます。

ロアン・デビッドで敵を迎え撃つ

point-2

point-3

敵は体力の低いデビッドやロアンを優先して狙ってきます。

集中をかけておけば分身効果もあって、高い確率で回避してくれるので反撃で削っておきましょう。

熱血・魂を惜しまない

point-4

point-5

point-6

point-7

point-8

point-9

敵の数は少ないのでゴリ押ししてしまっても大丈夫です。

序盤から熱血・魂を惜しまず使って、早めに落としましょう

新加入のハイネル・ゼクスは共に魂が使え、攻撃力も高いのでとどめに大活躍でした!

順調にチャップマン、ミケロを落とし、ゴステロ戦に備えましょう。

ゴステロもゴリ押し

point-9

point-10

point-11

point-12

point-12

end

ゴステロ戦も、ゴリ押しします。

多少被害が出ても最終シナリオなので問題ありません。

とにかく威力の高い攻撃を、熱血や魂をかけて撃ち込むだけですね。

とどめは何となく幸運をかけたコニーにお願いしました!

脇役による縛りプレイでも、新スーパーロボット大戦を完全クリアできましたね!

さいごに

今回は脇役だけで隠しシナリオ エリア3の攻略を行いました!

脇役軍団だけで新スーパーロボット大戦を完全クリアです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

通常プレイの隠しシナリオ『狂気の力 エリア3』攻略については、↓の記事をご覧ください。

chara.ge

脇役プレイの第1話は、こちらをどうぞ。

takanori-7.hatenablog.com

 

記事に関するお問い合わせは、↓のページからお願いします。

takanori-7.hatenablog.com

 

Twitterもやってます。

twitter.com

 

Webライターとして、キャラゲッ!というサイトでゲームの記事を書いています。

気になる方は、↓のページをご確認ください!

https://chara.ge/author/cs-takanori_7/

 

今回紹介した、新スーパーロボット大戦楽天市場で購入することができます。

ゲームアーカイブスの配信も終了しているので、新スパロボをプレイするにはゲームディスクが必要です。

興味のある方は、↓のリンクを参考にしてみて下さい。

 

【中古】 新スーパーロボット大戦 /PS 【中古】afb

価格:300円
(2022/5/20 10:25時点)
感想(0件)