takanoriブログ

完全在宅を目指すWebライターの初心者ブログ

MENU

【プロ野球】発表直前!2021年セリーグのベストナインを予想しました!【発表は12月15日】

ベストナイン表彰

12月15日に発表される『2021プロ野球ベストナイン

誰が受賞するか予想するのも、毎年の楽しみですよね!

今回は、セリーグの2021年ベストナインを事前予想してみました!

 

 

 

セリーグベストナイン予想結果!

予想結果発表

それでは、早速セリーグベストナインの予想結果を発表します!

皆さんも予想してみて下さいね!

1.投手部門:柳 裕也(中日ドラゴンズ)

投手部門には、中日ドラゴンズの柳を選びました。

主な成績は以下の通りです。

防御率 登板数 勝利 敗北 投球回数 被安打 本塁打 四死球 奪三振 自責点 WHIP
2.20 26 11 6 172.0 133 11 44 168 42 1.01

今シーズンの柳は、ほぼ全ての数字でキャリアハイの成績を残し、最優秀防御率最多奪三振のタイトルを獲得しました。

少しだけ悩んだのは、阪神タイガースの青柳。

最多勝となる13勝を挙げましたが他の数字は柳を下回っているので、おそらく柳で間違いないでしょう!

2.捕手部門:中村 悠平(東京ヤクルトスワローズ)

捕手部門には、日本シリーズMVPにも輝いた東京ヤクルトスワローズの中村を選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
123 .279 2 36 105 0 66 46 4 10 .360 .358 .718

日本一に輝いたスワローズの正捕手で、打撃成績も捕手としては好成績ですね。

派手な活躍は少ないですが、6番打者としてオスナ、サンタナの両外国人の間をつなぐバッティングが光りました!

対抗馬としては、中日ドラゴンズの木下が挙げられます。

打撃成績は11本のホームランを放った木下の方が有利に見えますが、規定打席に到達していないため中村を優先しました。

なお、広島カープの坂倉も素晴らしい成績を残していますが、一塁手としての出場の方が若干多かったため捕手からは除外しました。

3.一塁手部門:坂倉 将吾(広島東洋カープ)

一塁手部門には、今シーズン大ブレイクを果たした広島東洋カープの坂倉を選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
132 .315 12 68 133 4 60 51 4 9 .390 .467 .857

鈴木誠也に続いて、打率2位の好成績を残した坂倉。

外国人選手が多い一塁手ですが、坂倉は堂々の成績を残していますね!

ただ、一塁手としての出場は57試合、捕手として53試合に出場しているため票がバラける可能性もあります。

対抗馬は、中日ドラゴンズビシエド阪神タイガースのマルテが候補となるでしょう。

ビシエドは打率.275 17本 71打点、マルテは打率.258 22本 71打点です。

一塁手は票が割れそうですね。

4.二塁手部門:牧 秀悟(横浜DeNAベイスターズ)

二塁手部門には、希望的観測を込めて(笑)、横浜DeNAベイスターズの牧を選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
137 .314 22 71 153 2 85 27 6 16 .356 .534 .890

希望的観測と書きましたが、ベストナインに選ばれてもおかしくない成績を残していますね!

打率はリーグ3位、ルーキーながら終盤は4番を任されて最後まで首位打者争いを繰り広げ、最下位に低迷するベイスターズファンの支えとなってくれました!

希望的観測を一旦外すなら、やはり東京ヤクルトスワローズの山田でしょう。

打率.272 34本 101打点と、日本一チームの3番として文句ない活躍でしたね。

5.三塁手部門:岡本 和真(読売ジャイアンツ)

三塁手部門には、読売ジャイアンツの岡本を選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
137 .265 39 113 138 1 108 57 7 16 .341 .530 .871

2年連続でホームランと打点の2冠王に輝いた、リーグを代表するジャイアンツの4番バッターの岡本。

ただ、東京ヤクルトスワローズの村上と相当悩みました。

村上の成績も載せましょう。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
143 .278 39 112 139 12 133 106 6 12 .408 .566 .974

惜しくも1点差で打点王を逃しましたが、岡本と同じく39本で本塁打王に輝いています。

正直、村上の成績の方がベストナインに相応しく見えますが、2冠王をベストナインから外すというのは気が引けて岡本にしました。

いや、やっぱり村上にしようかな?(笑)

6.遊撃手部門:坂本 勇人(読売ジャイアンツ)

遊撃手部門には、読売ジャイアンツの坂本を選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
117 .271 19 46 115 2 90 58 1 4 .359 .467 .826

ベストナイン常連の坂本ですが、今シーズンは決して満足のいく内容ではなかったことでしょう。

成長著しい広島東洋カープの小園、盗塁王を獲得した阪神タイガースのルーキー中野も候補になります。

7.外野手部門:鈴木 誠也(広島東洋カープ)

外野手部門1人目には、広島東洋カープ鈴木誠也を選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
132 .317 38 88 138 9 88 87 6 7 .433 .639 1.072

メジャー挑戦を表明した鈴木誠也が、文句なしで外野手ベストナイン1番手でしょう!

首位打者を獲得しホームランも岡本、村上と1本差、間違いなくセリーグの現役No.1外野手ですね!

来シーズンの所属先が気になりますが、メジャーリーグでの活躍を期待しましょう!

8.外野手部門:近本 光司(阪神タイガース)

外野手部門2人目には、阪神タイガースの近本を選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
140 .313 10 50 178 24 58 33 4 6 .354 .441 .795

年々打撃成績を向上させている近本は、3年目にしてリーグトップクラスの外野手に仲間入りです。

走攻守3拍子揃った、阪神タイガース不動の1番バッターですね!

9.外野手部門:T.オースティン(横浜DeNAベイスターズ)

外野手部門3人目には、横浜DeNAベイスターズのオースティンを選びました。

主な成績は以下の通りです。

試合 打率 本塁打 打点 安打 盗塁 三振 四球 死球 併殺打 出塁率 長打率 OPS
107 .303 28 74 113 1 111 60 5 9 .405 .601 1.006

来日遅れやケガの影響もありましたが、今シーズンも好成績を残したオースティン。

ただ、規定打席に到達しておらず票が入らない可能性もありますね。

対抗馬も、同じくベイスターズの桑原と佐野。

ベイスターズの外野手が1人は入ると思います!

ベストナイン発表は12月15日予定!

発表は12月15日


今回は、2021年のセリーグベストナインを事前に予想してみました!

ベストナインは記者が投票することになるため、単純な成績では決まりませんが、当日を楽しみに待ちましょう!

予想は当たるかな?

プロ野球見るならスカパー!

プロ野球を楽しむなら、スカパー!の加入をおススメします!

特に、スカパー!プロ野球セットであれば、12球団の公式戦を全試合生中継!

加入月は無料で視聴できるので、まずはお試し契約も!

ベイスターズだけでなく、好みの球団の試合をおウチで楽しむことができますよ!

下のバナーから登録してみては?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

同じく気になるセリーグ新人王争いの記事は、こちら↓!

takanori-7.hatenablog.com

 

プロ野球に関する他の記事は、↓のページからご覧ください。

takanori-7.hatenablog.com

 

記事に関するお問い合わせは、↓のページからお願いします。

takanori-7.hatenablog.com

 

Twitterもやってます。

twitter.com

Webライターとして、キャラゲッ!というサイトでゲームの記事を書いています。

気になる方は、↓のページをご確認ください!

https://chara.ge/author/cs-takanori_7/