takanoriブログ

完全在宅を目指すWebライターの初心者ブログ

MENU

【横浜DeNAベイスターズ】開幕投手・開幕スタメン・順位を予想してみました!【開幕は3月25日】

予想してみた

3月25日(金)に開幕する、2022年のプロ野球

キャンプ開催中の各球団も、対外試合が始まって徐々に開幕のワクワクが高まってきましたね!

今回は、横浜DeNAベイスターズの2022年の開幕投手、開幕オーダー、そしてセリーグペナントレースの順位予想をしてみました。

 

 

ベイスターズ開幕投手予想!

開幕投手は?

まずは、開幕投手の予想からいきます!

大本命は、エースの今永!

www.youtube.com

大本命は、エースの今永でしょうね!

昨シーズンは19試合に先発して5勝5敗、防御率3.08。

開幕時にケガで離脱していたことが、4月のスタートダッシュ失敗の大きな要因でした。

今シーズンはケガ無く開幕を迎えれば、開幕投手の大本命であることは間違いありません!

大貫という可能性も?

www.youtube.com

右のエースである大貫も、調子次第では十分に開幕投手の可能性があるでしょう。

昨シーズンは21試合に先発し6勝7敗、防御率4.34でした。

特に前半戦は絶不調で春先が苦手なのかもしれませんが、後半戦は堂々たるピッチングでチーム最多の6勝をマークしましたね。

最多勝が6勝というのは、非常に寂しい気持ちになります。。。

今年のチーム最多勝は、2桁勝利に乗せてほしいところですね!

ベイスターズの開幕スタメン予想!

開幕スタメン予想

続いて、開幕スタメンを予想してみました。

開幕スタメン、パターン1(本命)

まずは、1パターン目の開幕スタメン予想。

本命の予想になります!

  1. 桑原 センター

  2. 佐野 レフト

  3. オースティン ライト

  4. 牧 セカンド

  5. 宮崎 サード

  6. ソト ファースト

  7. 伊藤光 キャッチャー

  8. 森 ショート

  9. 今永 ピッチャー

注目の4番は、2年目の牧を選びました。

昨シーズンはルーキーながら首位打者争いを繰り広げるなど、137試合に出場して打率.314 22本 71打点と大活躍を見せてくれましたね!

特に、4番に座ってからの活躍は素晴らしかったので、開幕スタメンでも4番に抜擢しました。

昨年との大きな違いは、オースティン、ソトの両外国人が開幕からいるということ!

やっぱりこの2人がいないと、横浜らしい破壊力ある打線になりませんね。

開幕スタメン、パターン2(佐野離脱)

佐野がキャンプ中に故障で離脱していることを考え、開幕に間に合わない場合のオプションスタメンも考えてみました。

  1. 桑原 センター

  2. 大田 ライト

  3. オースティン レフト

  4. 牧 セカンド

  5. 宮崎 サード

  6. ソト ファースト

  7. 戸柱 キャッチャー

  8. 大和 ショート

  9. 今永 ピッチャー

佐野が間に合わない場合は、日本ハムから移籍の大田がスタメンに選ばれそうです。

外野手は飽和状態と言われながら、誰か一人でも離脱すると一気に層が薄く感じられます。

今回の大田獲得は、レギュラー陣に何かがあった場合のことを考えての獲得と思いますが、神里、楠本らと合わせると外野手の層も厚くなりましたね!

佐野のケガが気になりますが、無理せずにじっくりと治療に専念してほしいです。

セリーグの順位予想!

順位予想

それでは、2022年ペナントレースセリーグの順位予想をしてみましょう。

優勝はタイガース、ベイスターズは3位予想も、戦力は拮抗

私はベイスターズファンですので、もちろん優勝!と予想したいのですが、冷静に考えると3位争いが良いところかな?と思います。

  1. 阪神タイガース
  2. 東京ヤクルトスワローズ
  3. 横浜DeNAベイスターズ
  4. 読売ジャイアンツ
  5. 中日ドラゴンズ
  6. 広島東洋カープ

順位予想してみましたが、1位~4位までは団子状態になると思います。

昨年優勝のヤクルトですが戦力ダウンは無いものの、全員が揃って昨年並みの活躍をするのは難しいのではないかと思います。

特に、両外国人野手(サンタナ、オスナ)と、奥川、高橋ら若手先発投手がどの程度の数字を残すかがポイントになりそうですね。

優勝予想したタイガースですが、抑えのスアレス流出が非常に痛いです。

スアレスに代わる守護神がハマれば、戦力的には一番充実しているのではないかと思いました。

最下位予想は広島。

理由は何といっても、鈴木誠也のメジャー挑戦ですね。

鈴木誠也の穴はおそらく埋められないと思うので、最下位とさせていただきました。

2022年はAクラス争いをしてほしい!

今回は2022年のベイスターズ開幕投手、開幕スタメン、そしてペナントレースの順位予想をしてみました!

実は、昨年私が予想したベイスターズの順位は最下位だったので、見事的中でした!(嬉しくない)

今年はAクラス予想にしていますので、どうにかクライマックスシリーズに進出してほしいですね!

プロ野球見るならスカパー!

プロ野球を楽しむなら、スカパー!の加入をおススメします!

特に、スカパー!プロ野球セットであれば、12球団の公式戦を全試合生中継!

加入月は無料で視聴できるので、まずはお試し契約も!

ベイスターズだけでなく、好みの球団の試合をおウチで楽しむことができますよ!

下のバナーから登録してみては?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

プロ野球に関する他の記事は、↓のページからご覧ください。

takanori-7.hatenablog.com

 

記事に関するお問い合わせは、↓のページからお願いします。

takanori-7.hatenablog.com

 

Twitterもやってます。

twitter.com

Webライターとして、キャラゲッ!というサイトでゲームの記事を書いています。

気になる方は、こちらをご確認ください!